ペットとお金とお仕事

ペットや金融・会計についての日常を綴る経理社員

ペットと経理

f:id:HuNK:20220114202544j:plain

今日家に帰ったら飼ってるハムスター達に睨みつけられました。
エサをよこせということでしょう。

初めまして。
ハンクです(中年♂)。

ホワイト企業が増える中、そんな事は意にも介さずブラックを貫く中小企業で働く経理社員です。
小動物・爬虫類・魚類等ペット達と嫁と暮らさせていただいてます。

これから会社でのこと、ペットのこと、金融・会計について書いていきたいと思います。


【憧れのスマホ
私の会社携帯は未だにガラケーだ。
そろそろスマホがいいなと思っていた。
10年程使っていて壊れはじめていたので、壊れたら総務にお願いしようと思っていた。
そんな中、今月総務の社員から
「今年からハンクさんの携帯、というかガラケーが使えなくなるので、携帯替えますね。」

と言われたので

ハンク「おぉ!ようやく僕もスマホですか!やっとLINEができるようになりますね。」

総務社員「あ、スマホじゃなくてガラホです。LINEはできるので良かったですね。」

ハンク「・・・あ、はい・・・。」

ガラホってほぼガラケーですよね。
もう見た目全く変わらないからね。

まぁでも楽しくお仕事できればいいやー。