ペットとお金とお仕事

ペットや金融・会計についての日常を綴る経理社員

気持ちも株価も落ちていく

こんばんは。
おっさんですが、毎日誰かに怒られているハンクです。
今日も土曜日ですが、役員からお叱りのチャットをいただきました。

気持ちも落ちてますが、順調に株価も落ちてますね。
(反発もありましたが)

NY株続落 201ドル安
https://news.yahoo.co.jp/articles/e367cc6ada91084c6e31622f4234c175ff01183e

S&P500等は上がっているようですが、FRBのパウエル議長が「インフレやばいから利上げすっぞ」って言ってから多くの識者の見解は「株価ぜってぇ下がる!」だった。
けど、昨日ウォラー理事が「そんな急に利上げしなくていいかも」と言い出し色んな人が混乱気味に。

米インフレ、2.5%へ低下なら急速利上げ不要=ウォラーFRB理事
https://jp-mobile-reuters-com.cdn.ampproject.org/v/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2JN2C4?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16422349150029&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

まぁ、長期投資してる人は動じずに黙々と積み立てるのが吉だね。
日本株は下がり続けてるけど。

あ、コーンスネークのいちごがうんこしたのでこの辺で。