ペットとお金とお仕事

ペットや金融・会計についての日常を綴る経理社員

攻めるなら経理から

こんばんは。
ハンクです。
経理をやっていると他部署に嫌われがちなので、腰低く対応するけど、それはそれで嘗められて提出書類やデータを適当にされがちだよね。
楽々精算のCMの気持ちめちゃくちゃ分かる。共感しかない。
www.youtube.com



いやー、株価が上がったり下がったり大変ですね!
私の株や投資信託もこの1週間で1ヶ月分の給与が吹き飛ぶぐらい下がりました。
www.asahi.com

皆がよく言う長期投資ができるかどうかはこういったボラティリティが高い時に、メンタルが耐えられるかどうかがポイントですよね。
こういう時は株価を見ないのが1番。

株式投資で儲かっている人の属性1位は『亡くなっている人
2位は『投資していることを忘れている人』だそうです。

やっぱりほったらかしにするのが1番だね。
皆で今年は株価は無視しましょう!