ペットとお金とお仕事

ペットや金融・会計についての日常を綴る経理社員

忘れるということもまた能力(NYダウ)

マーケット
2022年9月23日㈮ 

日経平均(円)
27,153.83 -159.30(-0.58%) 22日 15:15 大引

NYダウ工業株30種(ドル)
29,590.41 -486.27 23日 終値

S&P500種
3,693.23 -64.76 23日 終値

ナスダック
10,867.926 -198.879 23日 終値

FTウィルシャー5000
37,485.50 -698.38 23日 終値

NY金(ドル/トロイオンス)
1,655.60 -25.50 23日 終値

NY原油(ドル/バレル)
79.43 -4.06 23日 16:59

円・ドル
143.31 - 143.33 +0.91 24日 5:49


金融用語インデックス ※随時更新
https://hunk.hatenablog.com/entry/2022/06/19/105905

YouTube(ハムスターの動画です。)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

Instagram(ハムスターの写真や動画です。)
https://www.instagram.com/k0mugi.life2020/

TikTok(ハムスターの動画です。)
https://www.tiktok.com/@hunk.bh



皆さんこんにちは。
ハンクです。

ダウが下がりましたねー。

news.yahoo.co.jp

私も数日で200万円程やられました。

S&P500もかなり下がり、来週以降の日経も不安だし、米国ではリセッションの声が大きくなってきている。

でも、声を大にして言いたいのはここで退場をしないで欲しいということ。

退場しないためには、初心者の内は以下気をつけましょう。

1.信用取引に手を出さない。

2.レバレッジをかけた空売りをしない。

3.常に証券口座内の金融資産の内、20%を現金にする。
→暴落に備える。

4.金融や経済を常に勉強して、暴落が起きても狼狽売りしないようにする。

5.インデックス投資をしている場合、その他余計な事をしない。
→自分がよく分からないものにてを出さない。
→現物やオプション・先物なんかは勉強してからにしましょう。

上記のことを愚直にするだけでも、株価の上下に一喜一憂しなくて済むしメンタルも自然と鍛えられる。

あとは、時間が経てば自然と資産が増えているはずなので、株式投資のことは忘れるときは忘れて、仕事や趣味を楽しみましょう。


金融・経済用語解説

NYダウ
NYダウとは、ダウ・ジョーンズ工業株価平均のことで、米国の株式市場の代表的な株価指数
アメリカ各業種の代表的な30銘柄により構成され、構成銘柄はS&P ダウ・ジョーンズ・インデックス社により選出されている。
ダウ平均株価(だうへいきんかぶか)、ニューヨークダウ(にゅーよーくだう)とも呼ばれる。